やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

浜名湖花博その2 藤と八重桜と新緑




c0269677_14425466.jpg





GWに突入すると花博への道路が大渋滞するので、今日はふと思い立って浜名湖花博フラワーパーク会場に再訪♪
藤の見頃はもう少し先だとわかっていたのだけど、一応カメラを持って出掛けました。
相変わらずお外の撮影はへたっぴですが、せっかくなので見てってください(笑)



八重藤はこんな感じでした。

c0269677_14434020.jpg






開花していたらどんなにきれいでしょう。わかってはいたけどちょっと残念。
でもそよ風にひょろひょろと揺れる様子が可愛らしかった。

c0269677_14445448.jpg

c0269677_1445447.jpg






その後も歩きながらちょこちょこと撮影。
お花もきれいですが、この季節は新緑がきれいですね。


c0269677_14501824.jpg



c0269677_21361342.jpg

c0269677_2137440.jpg



c0269677_1450503.jpg


遠足の園児。うちの子たちもこんなときがあったっけ・・・。

c0269677_1451838.jpg


初夏の日射しに緑がキラキラ。

c0269677_14581284.jpg




八重桜。緑とのコントラストにうっとりしながらパチリ。

c0269677_1731049.jpg



c0269677_1734466.jpg


c0269677_1714651.jpg



そよ風が気持ちいい♪

c0269677_17104997.jpg



最後にグレープフルーツジュースで喉を潤して帰りました(^^)

c0269677_1712160.jpg



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひぜひお気軽にご参加くださいね!
[PR]
by sugarmix70 | 2014-04-24 21:45 | おでかけ | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2014-04-24 22:05
こんばんは~♪
もう緑がこんなに綺麗なんですね~
特にnanaminさんの写真の緑たちは生きがいいのか・・・より綺麗な気がします。
藤もこんなにたわわに~
八重桜まで咲いて、ほんとに色んな種類のお花達が咲いているのですね~
外写真がへたっぴい?  とんでもない~!
お上手ですよー
上手な方は多分写真センスがいいんでしょうね~
私なんて、いまだに・・あーでもない! こーでもない!とぶつぶつ言いながら撮っていますよ。
私もそろそろ写真を撮りに行こうっと。。。
Commented by sugarmix70 at 2014-04-25 08:28
ロン母さん

今回は設定がダメでした。
時々プレビューでcheckしてたのですが、どれも何だかおかしい。
“レンズが汚れてるのでは?” “もしかして視度調整が合ってないのか” 〝コンタクトが汚れてる!?”とか悶々としながら撮っていったのですが、なんとずっとISO500で撮ってたことに後半になって気付いたんです(泣) お馬鹿な私・・・(--)
ロン母さんの写真はどのあたりがあーでもない!こーでもない!のでしょう?
私だったら、あんな素敵な写真撮れたら「私って天才~~♪♪」って自分を褒めます(笑)

日射しが強くて初夏の到来を感じました。
最後にcafeで飲んだグレープフルーツジュースがとっても美味しかったです(*^^*)
Commented by mikarose at 2014-04-25 09:38
nanamin さん

おはようございます。今朝も良いお天気。紫外線たっぷりですよ~。

ロン母さん同様、私にも、どこがへたっぴか分かりません。 
どれも素敵に見えます。
でも、とった方が満足できないと、もやもやするんでしょうね。
ISO なんて、触ったこともなく、常にオート!! の私だから
良い写真、悪い写真が分かる訳もなく
私の好きな写真が、素敵な写真なんです。   
だから、nanaminさんのは すべて 素敵なんです。 
最近はそれでいいのだ!(バカボンか?!) と思っています。

大手毬、ボコボコにお花が付いてますね。 
こんなに付くものだとは知りませんでした。  
我が家の大手毬とは別物のようです。
Commented by sugarmix70 at 2014-04-25 16:25
mikaroseさん

ありがとうございます。
お花好きなmikaさんやロン母さんがこの会場を訪れたらきっと私以上に楽しめると思います。
大手毬はmikaさんのお庭でもきれいなお花を咲かせていましたね。
とても背が高く立派だったのと、ピンクのつつじに囲まれるように咲いていたので一際目立って皆さん写真を撮っていました。
良い悪いより、好きと思える写真♪
そうですね。
私も自分が撮った写真の中でも、ピントが全然シャープに合ってないボケボケだけどなんとなく好きっていうのがあります。

この日は歩いていると暑くて半袖Tシャツになりたかったのですが、日焼け止めも塗ってないのでカーディガンをずっと着たままでした。
冷たいジュースの美味しさは格別でした♪
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30