やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ブルーベリー入りアーモンドパイ


c0269677_833976.jpg





久々cookpadから♪

Cpicon 小さな♡ブルーベリー入りアーモンドパイ by osenoriri


またの名を“ブルーベリー入りアーモンドクリームのパイ包み”・・・かな。

私、パイ大好き、アーモンドクリーム大好き♪ブルーベリーも。
大好きがいっぱい詰まったお菓子なので、レシピ見つけて絶対作ってみたいと思って・・・。



c0269677_864950.jpg



冷凍パイシートを使ったので、あっという間にできました。
パイ生地を正方形にカットしてマフィン型に敷き、アーモンドクリームを絞り込みます。

c0269677_874164.jpg




クリームの中にはブルーベリーを埋め込んで♪
アーモンドクリームとフルーツの相性、たまらない美味しさです。

c0269677_89364.jpg





今日使った器は、岩崎晴彦さんの5寸リム皿と、グスタフスベリ・スピサリブC&S。

c0269677_8122691.jpg




大好きが詰まったお菓子、カロリーもいっぱい詰まってるけど(笑)
そんなことは もうどうでもいいや って思ってしまうほど美味しかった(*^^*)

 参加してみました♪  
にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへ
COOKPADのレシピ



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひぜひお気軽にご参加くださいね!
[PR]
by sugarmix70 | 2014-04-18 08:27 | スイーツ | Comments(10)
Commented by エマまま at 2014-04-18 22:26 x
美味しそうなパイ包みですね!
クックパッドの印刷をさせて頂きました、<(_ _)>

市販のパイ生地を使うと簡単に出来そうですね!
以前に、渋皮煮を一個丸ごと入れて作った事があるんですよ!
ブルーベリーは、もっと、、、美味しいかもしれませんね!

作ってみますね・・・レシピ、有難うございました

ここに来ると、美味しいものが一杯だし、素敵なお皿やカップが
沢山、、、目の毒ですね・・・(笑) でも、また、来ますね~。
Commented by ramaman at 2014-04-18 23:17
こんばんは

とっても美味しそうです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
美味しそうなバターの濃厚な香りがお部屋中に広がりそうですね
カロリーがいっぱいと書いてありますがnanaminさんが作ると、(撮ると?)どうしてこんなに爽やかな感じになるんでしょう
本当に美しいわ~
エマままさんもおっしゃっていますがnanaminさんの所におじゃますると・美味しいもの ステキな器 ステキな曲 と毎回楽しみで、癒されます✿
nanaminさん、今日もありがとう~
Commented by pri-co at 2014-04-19 03:22 x
そういや冷凍パイ生地があること忘れてた!
無性にアーモンドクリームが食べたい、パイ大好きー!!
作ろうか、買おうか悩みます(笑)
小さくても無駄遣いがストレス発散、やばいですー・・・。
このC&S、とってもかわいい☆いいなー。
毎度色々選べて楽しいですねー。
私、いつも同じ大きなマグで厳ついなと実感。
Commented by あっき at 2014-04-19 11:12 x
むはー!なんて美味しそうなっ(O_O)
無塩バター、アーモンドプードルが冷蔵庫の中にあるなぁ…
パイシートも…

だめだめっ!
来週ぼっくんを産み落としてGW辺りで作る計画を立てます。笑
本当に、こちらのブログを覗かせていただくといくらお腹がいっぱいでも食欲がわいてしまいますー。笑
Commented by sugarmix70 at 2014-04-19 19:51
エマままさん

パイ生地から作るとなると、相当気合を入れないとなかなかできないですよね。
市販のパイシートは、お料理に、スイーツに使えて冷凍庫にストックがあると重宝しますよね(^^)
渋皮煮をまるごと・・・うーーん、これも美味しそうだな~。
いろんなバリエーションで楽しめそうですね♪
美味しいものや素敵な器は、エマままさんのところもだわぁ。。。
私のは自己満足の世界だけど、えまママは目で楽しみ、食べて美味しいものを・・・とおもてなしの心が溢れているもの♪さすがです。
私、Arabiaのサマーレイ、欲しくなったーー!
C&Sだけは持ってるんだけど、プレートも素敵ですね。
Commented by sugarmix70 at 2014-04-19 20:08
ramamanさん

こんばんは♪
ramamanさんのところも爽やかで清潔感いっぱいの空気が流れてますよ~。
私も、ずっとお料理写真を撮っているけど、「何を作ったか」という記録より、“空気感”が伝わるような写真が撮りたいです。
ramamanさんの写真はおいしそうだし、雰囲気があって素敵です。
だからお近付きになる前から記憶に残っていたんですよね(^^)
フリッターの衣のからりと揚がった感とか、野菜やフルーツのジューシーさ、たまらないです~~(*≧∀≦)
そしてramamanさんのやさしそうな人柄が、お料理を通して伝わってきます♪
Commented by sugarmix70 at 2014-04-19 20:19
pri-coさん

そうか、pri-coさんも冷凍パイシートのストックがあるんだね。
1つだけなら買ったほうが経済的なんだろうね。
4つとか6つとなるとやっぱり作ったほうが安上がり?
でもpri-coさんも「食べたい」だけじゃなくて作りたい人だよね?(^^)
週末は2人のお子さんとずっと一緒で、なかなか時間がないかな?
アーモンドクリーム(もっとかっこよく言うとクレームダマンド?)ってフルーツとの相性抜群だよね。
もうちょっと頑張る気力があったらタルトにしてもいいね。
Commented by sugarmix70 at 2014-04-19 20:33
あっきさん

あ、ここにも材料揃っている人がいた・・・(^^)
あっきさんもこのパイ包みの美味しさ、想像できるでしょう?(^^)
本当に美味しかったよ~♪
でも、今はぼっくん最優先だね。
居心地が良かったママのお腹の中も、そろそろ窮屈になる頃かな?
ぼっくんに会うのもいよいよだね~。
とにかく安産をお祈りします♪
Commented by おせのり at 2014-04-20 19:38 x
はじめまして。
このブルーベリーのパイを作って頂いたosenoririです。
つくれぽと嬉しいコメント、ありがとうございました。

つくれぽの美し過ぎる画像から、ただ者では無い!と思い
ブログにお邪魔させて頂きました^^

こんなに素敵な場所で、そしてとっても美味しそうに焼いて下さり
感激しています☆

美しい写真の数々にもうっとり。
またお邪魔させて下さいね。

Commented by sugarmix70 at 2014-04-21 17:28
おせのりさん

わーー♪はじめまして!!
こちらこそご来訪&コメントありがとうございます♪
クックパッドのレシピはよく利用するのですが、こうしてレシピ作者さんにコメントいただいたのは初めてです!
他のコメントをくださった仲良しブロガーさん揃って“美味しそう!!”と言っていただいて、その上レシピを印刷した方もいるんですよ。
美味しいの輪が広がっていく素敵なレシピにあらためて感謝です。

私はお料理は好きなのですが、大雑把な性格できっちり計量してレシピを作成するのができなくて・・・(^^;)、多くの人に喜んでもらえるレシピを作られるおせのりさんを尊敬します♪

私もまたそちらに遊びに行かせていただきますね。よろしくお願いします(^^)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30