やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

バナナサンドのココアブッセ♪


c0269677_2221473.jpg



ブッセ推進委員会、ここにきて活動が活発化してきました♪

 - 進捗報告 -

新たに加わってくださったramamanさん →  

naoさん2度目のブッセ → 

応援部隊長ロン母さんもお洒落なブッセを探し求めてくださって・・・ → 


そこで私も皆さんに触発されて、またまたブッセを作りましたよ♪
先日バンホーテンの商品詰合せが当選したので、その中のピュアココアを使ってココア生地のブッセにしてみました。


c0269677_2223924.jpg




フィリングは、生クリームに、バナナとチョコレートソース。
先日作った桜ブッセは子ども達に今ひとつウケがよくなかったけど、これは大好評!

c0269677_21481010.jpg




今日使った器は、iittala・カステヘルミ(サンド)のプレートと、同じくiittala・ティーマ(ホワイト)C&S。

c0269677_21553951.jpg


c0269677_2156688.jpg


みんなが作ったブッセも美味しそうで、どれも食べてみたいな~♪♪

 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
トラコミュのご参加待ってます♪♪
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

料理もカメラもまだまだ腕は未熟ですが、料理写真を撮るのも見るのも大好きです♪
共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひぜひお気軽にご参加くださいね!
[PR]
by sugarmix70 | 2014-03-28 23:08 | スイーツ | Comments(12)
Commented by nao-chikuwa at 2014-03-28 23:37
こんばんは~♪
きゃーさすが委員長!!
ココアとバナナなんて美味しすぎるじゃないですかーーー(≧▽≦)
上にはアイシングですかー?茶色の生地に白のラインがまたおされです♪
そっか、そっかこんな風にアレンジ楽しいですねー。
実は今日の苺ブッセ、ほんとは苺チョコにしようかと思っていたのですが、洗濯機は呼んでいるしお子たちがややこしやーやったので、ノーマルにしちゃいました。
うーん、ますます熱いですね(笑)
やっぱり子どもさんたちも喜ばれたんですね。そっかーこれは我が家のお子たちにもいいかも。
でも、ココア生地だと普通の生地よりも難しくなかったですか?でも、nanaminさんのはしっかり膨らんでいてとっても美味しそうです♪
Commented by あっきー at 2014-03-29 09:55 x
お、美味しそうー!!
チョコとバナナ…黄金コンビですねo(`ω´ )o
想像しただけでよだれが…

ブログにこちらの記事を貼らせていただきました!
出産したら、レシピの分量通りの砂糖を使ったおやつを作って、もういやってくらい食べたいですー!!
nanaminさんのブログを見て食べた気分に…(じゅる)
Commented by ramaman at 2014-03-30 00:27
こんばんは☆

きゃ~ 美味しそう!
ココア生地にバナナとは!
我が家の子供達にnanaminsんのこの画像を見せたら、絶対にうらやましがって作って~と言ってくると思います!
私はこんなに美しく作れないから絶対に見せられないわ~(笑)
カステヘルミ・・・このお色もいいですね~♥
nanaminさんとかほ助さんとか器のカリスマさん達のブログを見ていると、どんどん器が欲しくなっちゃいます(>_<)
キケンだわ~(笑)
nanaminさんのお写真って、器もスイーツもキラキラしてますねnanaminさんに撮ってもらえてとっても嬉しそう(^v^)
Commented by lovelypoodle at 2014-03-30 17:59
こんにちは♪
バナナとチョコのコラボぶっせ~
これ絶対美味しいよ! 絶対!
だってバナナとチョコだよ~
温かみのある色合いで、見ているだけでほっとする・・・
そんなスイーツは、心を豊かにしてくれます。
どんな辛い事があっても、悲しい事があっても、
このスイーツを食べている時だけは、にっこり笑顔になれる~
Commented by pri-co at 2014-03-31 05:33 x
いやー、naoさんのぶっせも見ましたが、乗り遅れてます!
ああ、もうちょっと先になりそう・・・。
実家から帰ってきて、まずは何を作ろうか?
て、ご飯がないないないー!!
今朝の子供たちの御飯から悩みます。
もう、食パンだけとりあえずかじらせて・・・。
年度末、旦那さんにはお疲れさんの晩御飯がいるし
困った困った。

息子さん、いよいよ旅立ちの時ですね。
帰りはさみしいって、自分が実家から大阪へ、大学進学で
引っ越してきたころを思い出しました。さみし過ぎた!!
両親、兄弟もそうだったのでしょうねー。
無事引越しを終え、新たな生活がスタートできることをお祈りしております。
ますます逞しくなるであろう息子さんに期待しちゃいます☆
Commented by まめ at 2014-03-31 20:35 x
こんばんは、nanaminさん。
明日は、いよいよ息子さんの旅立ちの日なんですね。
「帰りは、3人。」はそれだけで寂しく感じますね。でも、寂しいのは息子さんも同じ・・・。
離れてこそ、いつも当たり前にいてくれた家族の温かさを感じることと思います。子供の成長だと頭では分かっていても、ウルウルなるのが母親ですが、笑顔で「いってらっしゃい!」言ってあげましょ。

自分が進学した時の事、ちょっと思い出しちゃいました。
付いて来てくれた母が、帰省すると思ったらボロボロと泣いちゃった事を・・。
Commented by sugarmix70 at 2014-04-02 16:47
naoさん

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさいね。
今回のブッセは完全にnaoさんとramamanさんの影響です(*^^*)
あんな美味しそうなの見たら、作りたくなるわ~~。
ココアとバナナは長男が大好きな組み合わせなんです。
上の白いラインはアイシングではなく、白いデコペンチョコで書いたよ。
それから今回の生地の配合は、コーンスターチは使わず同じ分量をピュアココアに置き換えました。
いつもよりちょっとしっとり落ち着いた感じになりましたよ。

naoさんも新学期の準備で忙しいね。
なのにお料理も入園グッズも愛情いっぱいのハンドメイドを心掛けていらして、えらいなあ。
お子さんたち、幸せだね♪
私もそんなnaoさんのブログから幸せな気持ちをもらっています♪
Commented by sugarmix70 at 2014-04-02 16:53
あっきーさん

お久しぶりです。
先日は私のブログを素敵に紹介してくださってありがとうございます。
お礼を申し上げるのが遅くなって、本当に失礼しました。

ココア生地のバナナブッセは、いちごブッセとまた違った美味しさですね。
どっちも捨てがたい♪
あっきーさんのバナナケーキも美味しそうだったなあ。
あっきーさんは、何でもすぐにパパッと作ってしまうんだね。
デキる主婦だ(^^)
もう臨月なんですね。安産を祈願しています。
寒暖差の激しい時期、体調崩しませんように♪
Commented by sugarmix70 at 2014-04-02 17:03
ramamanさん

お久しぶりです。お返事が遅くなってごめんなさい。
仕事のイベントも長男の引越しも終わり、少しずつ心にゆとりが出てきました。

いやいや、ramamanさんのブッセのどこが“こんなに美しく作れない”のでしょう(??)
既に美しいブッセをいきなり最初から作っているではないですかーー。
でも同じブッセでも写真の雰囲気などそれぞれの個性があってとても楽しいですよね。

カステヘルミ、ramamanさんも別のカラーで持っているんですね。
冬は敬遠しがちだったガラスの器もそろそろ登場させたくなる季節ですね♪
ramamanさんの写真もきらきら輝くそよ風が吹くような爽やかな雰囲気です(^^)
Commented by sugarmix70 at 2014-04-02 17:11
ロン母さん

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい♪
ロン母さんは言葉がなくてもわかってくれる、ありがたい存在です。
私は写真もお料理も未熟だけど、ずっと忘れない思い出としてその瞬間を撮っています。
カメラに精通しているロン母さんが、私のブログからそんなことを感じ取っていただけたとしたら、本当に救われます。
いつもいつもありがとう!ロン母さん♪
Commented by sugarmix70 at 2014-04-02 17:22
pri-coさん

返信が遅くなってごめんね!
春はみんなそれぞれ別れや旅立ちにまつわる思い出があるんでしょうね。
私も今回の長男の引越しで、自分が上京するときのことを鮮明に思い出しました。
でも長男、一人暮らしは案外向いているかもしれない(^^)
小さいながらも自分のキッチンを持てて、とても嬉しそうでした。
今日から大学のオリエンテーションが始まりましたが、幸い受験からずっと体調を崩さず過ごせて、元気に新生活のスタートをきることができました。
祈ってくれてありがとう!!感謝感謝です♪
pri-coさんはその後どんな美味しいものを作ってるかな?またそちらに遊びに行きます♪
Commented by sugarmix70 at 2014-04-02 17:35
まめさん

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
まめさんのメッセージ、引越しの車中、スマホで拝見しました。
メッセージを読んであらためて
 「めでたい門出だもの、親がめそめそしたらダメだよな。それより笑顔で別れよう。」
って心に決めました。
私も自分の旅立ちのときを思い出しました。
でも私、憧れのキャンパスライフにウキウキで、ちっとも寂しくなかったなあ(^^;)
先日母が「あなたの引越したあと、家(実家)に残していったマグカップを見るたびに泣いた。」という話をはじめて聞き、ジーンと来ました。
親の立場になって、やっとその当時の母の気持ちがわかりました。
今年の春はちょっぴり切ないけれど、また楽しいことを見つけて明るく穏やかな気持ちで過ごしていきたいと思います。
温かいメッセージ、とても嬉しかったです♪
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31