やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

苺カルピスのパンナコッタ



c0269677_12423627.jpg



友人関係で悩み、ここのところ元気のなかった娘。

応援スイーツには、やっぱり赤くて可愛い苺のデザートを♪
苺にピューレとカルピスを加えた濃厚パンナコッタを作りました。

c0269677_1243739.jpg


抹茶マフィンに続き、ko~koさんのレシピです。
 Cpicon ❤苺カルピスのパンナコッタ❤ by ko~ko

作った次の日も固くならず、とろぷる~♪



辛かった出来事、少し話してくれた。でも
 「自分でなんとかする。大丈夫。」
って。
特盛りのパンナコッタ、ペロリと食べて元気復活したかな(^^)
私はそっと見守ろう。

c0269677_15113335.jpg


今日の器。 グラスは末國清吉さんのモール丸底。トレーとして使ったのは、橋本忍さん作・皹化粧フラットプレートMini。 

c0269677_15133864.jpg



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
料理とカメラ・・・異なるジャンルを一つにしたトラコミュを作成しました!
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

料理もカメラもまだまだ腕は未熟ですが、料理写真を撮るのも見るのも大好きです♪
共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひぜひお気軽にご参加くださいね!

イベント近くなりましたので、コメントのお返事遅れるかもしれません。ごめんね~(><)
[PR]
by sugarmix70 | 2014-02-24 15:47 | スイーツ | Comments(17)
Commented by lovelypoodle at 2014-02-24 16:09
nanaminさん♪
苺色のカルピス味のパンナコッタだなんて、確実に美味しいでしょうね。
落ち込んだ時は、シンプルにこういう美味しい物を食べて元気をもらうのが一番かと・・・
思春期は悩めるお年頃。
特に女の子は、友達関係の悩みややり取りが、大きな問題ですものね。
でもそういう悩みを経て、大人の女性に成長して行くのだから。
母は温かく見守ってあげてください。

少しご無沙汰していました。
日本海のカニに会いに行っていました。
楽しい仲間と一緒にわいわいと・・・
母代わりの様な年齢の私の師匠を連れて。
岩見焼の工房にも行って来ました。
Commented at 2014-02-24 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-02-24 17:10
こんにちは~♪
うわ~nanaminさんのところは春の匂いが~
この末國さんのグラスって本当綺麗ですよね。シンプルなのにこのひねり具合が何とも中に入っているものを美しく見せますね。
はぁ~友人関係。女子はとくにありますもんね(^_^;)
なんだか思い出します。でも、こういうことを乗り越えたらまた仲良くなったり、何事も経験ですもんね。
でも、nanaminさんのあったかい気持ちできっと元気がでたと思いますよ~無条件で帰れる場所、安心できる場所があるのは幸せなことですよ。
どうぞ返信はお気遣いなくです~
Commented at 2014-02-25 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きこり at 2014-02-25 15:15 x
こんにちは

美味しそう~
春がそこまできてる感じのおやつですね
nanaminさんは、ちゃちゃっと作ることができてうらやましいです
私も頑張らなくっちゃ!

娘ちゃん きっといい方向に向かいます
自分でなんとかする 大丈夫!っていえる子ですから^^
お母さんの気持ちと元気がでるおやつ 素敵です♪
Commented at 2014-02-25 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あると at 2014-02-26 00:21 x
nanaminさん、ご無沙汰しています。

ピンクのパンナコッタに、真っ赤ないちごのトッピング
とってもかわいいスイーツですね♪

おいしいスイーツって。
見て笑顔に、食べると元気になっちゃう、不思議なパワーがありますね♪

お母さんの愛とおいしいスイーツで、娘ちゃんも元気100倍ですね。

nanaminさんの写真、いつも惚れ惚れして拝見しています。
私は最近、あまり料理写真をアップできていませんが。。
(また、新しいことに挑戦し始めまして。。^^;)

アメブロ以外の方でもコメントいただけるように設定を変更しました。
(以前、nanaminさんが拙ブログに遊びにきてくださってると聞いて
 感激しましたー)

また、いろいろお話させていただければ嬉しいです♪





Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 11:46
コメントをくださった皆さま。

昨日は午前中会場での音合わせがあり、帰宅後体調不良でダウンしました。
なんとか復活しましたので、ボチボチとお返事していきたいと思います。
すみませんが、気長にお待ちくださいませ♪
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 12:21
ロン母さん
娘と向き合ってふたりでおやつを食べて・・・ただそれだけなんだけどね(^^;)
親が動揺してむやみに子どもの問題に介入すると、さらに火に油を注ぐことにもなりかねないので、そっと見守っていこうと思います。

ロン母さんは旅に出ていらしたのですね。
美味しいものいっぱいの旅行記、そちらに伺って拝見したいと思います♪
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 12:23
鍵コメ1さん
そうでしたか。素敵なお話をありがとうございます。
またそちらにお伺いいたします。
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 12:50
naoさん
末國さんのグラスの良さ、naoさんと共感できて嬉しいです♪
丸底のこの子はね、末國さんのモールシリーズの中で一番愛らしい形なんです。
キュッとしたくびれがまたキュートでしょう?でも大人の表情も持ち合わせていて、とても魅力的なんです。

娘とはしばらくゆっくり話をすることがなかったんです。
長男の受験や、自分の仕事のことで頭がいっぱいでした。
もう親にベッタリという年齢ではないけれど、家族にとって家庭が安心できる場所であるよう私も心掛けたいと思います。
そうそう、トラブルがあって、それを乗り越えると案外仲良しになれるってこと、ありますよね♪
私も、きっとそのうちいいことも訪れるんじゃないかな~と思います(^^)
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 12:52
鍵コメ2さん
やさしいメッセージ、ありがとうございます♪
器ランキングも見てくださったのですね。
私もまたそちらにお伺いします~。
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 12:59
きこりさん

このパンナコッタは、レシピの通りに忠実に作れば必ず美味しくできるんですよ♪
しかもいちごは、小さくて硬いおつとめ品を使いました(^^;)
それでもじゅうぶん美味しかったです♪

娘はあまり多くを語らず、いつも自己解決、事後報告する子なんです。
母としてはちょっと寂しい気もしますが、娘の強さを信じたいと思います。
私もまたそちらに遊びに行きますね~♪
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 13:16
鍵コメ3さん
こんにちは♪ありがとうございます。
そうですね、なんだかうちの娘とタイプが似ているような気がします(一緒にしてこめんなさい)。
仰るとおり、本人も自分で乗り越えるしかないと思っているんでしょうし、多感な時期だからむやみに踏み込めないですよね。
どんなに忙しくても、「あなたなら大丈夫。」「母はいつでも味方だよ。」という気持ちだけは持って、おおらかに接してあげたいと思います。
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 13:23
あるとさん
こんにちは♪
メッセージありがとうございます♪
いや、あるとさんは一体どこまで行ってしまうのーー!?
私なんてお料理も写真も趣味の範囲でしかないのに、もうあるとさんはその域を超えてるではないですか!?
私も仕事頑張らなくては。
あるとさんから良い刺激をもらえたような気がします。

そう♪スイーツって、甘くて美味しいだけじゃなくて、夢があると思うんです。
見て笑顔に、食べると元気に・・・。本当にそうですね。そんなパワーがあると私も思います^^

私もまたそちらに伺いますね~♪
Commented at 2014-02-27 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-02-27 10:06
鍵コメさん
大切なお話をありがとうございます。

そうでしたか。それぞれの春ですね。
うちはまだ微妙なところです。
もう少し落ち着いたら、お話を聞いてください。
体調はおかげさまで快方に向かっています。
美味しいものを食べて、体調を整え、気持ちも明るく過ごしたいです(^^)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30