やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

抹茶ホワイトチョコマフィン



c0269677_16144854.jpg


春先になると作りたくなるのが、いちごのスイーツと、抹茶のスイーツ。
今日は何度もリピしている抹茶マフィンを焼きました。

Cpicon ♠抹茶ホワイトチョコマフィン♠ by ko~ko

スイーツ作りでよくお世話になっているko~koさんのレシピの抹茶マフィンは、ホワイトチョコ入り。
これが抹茶に合うんです♪
今回は6つ分にしたので、グラシン紙に埋もれるような小ぶりのマフィンになっってしまったけど、5つ分にした方がきれいに仕上がるね。


割ってみると、抹茶のきれいな色♪

c0269677_16251743.jpg


生地はふわっふわ♪トッピングしたナッツのカリカリも食感のアクセントになって美味しい♪
分量外のあまったホワイトチョコも、細かく刻んで生地にin♪
抹茶のグリーンが春らしい、きれいで美味しいオススメのマフィンです(*^^*)

c0269677_16271296.jpg


今日の器は、村上直子さんの器とこゆのみ。
年末の器ランキングでも紹介しています~。 → 

いちごのデザートは、次回upします♪

-おまけ画像-
スイートピー♪
c0269677_16325118.jpg



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
料理とカメラ・・・異なるジャンルを一つにしたトラコミュを作成しました!
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

料理もカメラもまだまだ腕は未熟ですが、料理写真を撮るのも見るのも大好きです♪
共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひぜひお気軽にご参加くださいね!


コメント欄はもう1日お休みさせていただきますね。
[PR]
by sugarmix70 | 2014-02-23 16:47 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31