やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

トワイライト・ティータイム*キャンドルと娘のバレンタインスイーツ*

c0269677_1459642.jpg


バタバタの1週間でした。

昨日夕方、無事受験が済んだ長男から
 「新幹線に乗った。」
との連絡があり、心の底からほっとしました。
結局帰宅は夜11時前でした。


いつもは慌ただしい時間帯だけど、夕飯の準備も済んでいたので、ちょっと贅沢なトワイライト・ティータイム♪
キャンドルに火を灯し、娘が作ったバレンタインスイーツをいただくことに。

c0269677_10143100.jpg

c0269677_10142182.jpg

クッキー2種とトリュフです。
クッキーは、お友達にはあげられないB級品だそうで・・・(^^;)

いや、それでも母は嬉しいです。ありがたくいただきましょ♪

器は、石川裕信さん作・カフェオレカップ。
c0269677_10185046.jpg


蜜蝋キャンドルは、いつもこちらのお店で。 → 
有害な物質を一切含んでいない、安全で人体に優しいキャンドルです。雑貨や小物も素敵♪
c0269677_10271877.jpg


チラッと見える小物はこれ。
ドライのミニ薔薇を、雑貨屋さんで見つけた小さなガラスケースに入れてみました。
お値段もつくりもチープだけど、これひとつだけで乙女な気分を味わえる♪
c0269677_1034155.jpg



毎年私を頼ってバレンタインスイーツを用意していた娘が、今年は準備から片付けまですべて一人でやり通しました。
初心者向けのスイーツ作り・・・それは小さなことだけど、親を頼らず一人でやり遂げたことで喜びや達成感を味わえたんじゃないかな、と思います。

c0269677_10411059.jpg


そんなことをぼんやり考えていたら、トワイライトからすっかりキャンドルナイトに。。。
子どもの成長は嬉しいけれど、その反面ちょっぴり切なさを伴うんですよね。


 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


 
- and more -
料理とカメラ・・・異なるジャンルを一つにしたトラコミュを作成しました!
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

料理もカメラもまだまだ腕は未熟ですが、料理写真を撮るのも見るのも大好きです♪
共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひお気軽にご参加くださいね!
[PR]
by sugarmix70 | 2014-02-16 15:14 | スイーツ | Comments(4)
Commented by pri-co at 2014-02-17 05:04 x
私、バレンタインの思い出がないわー!!(笑)
学生時代は肥えてて、自分とは別世界の出来事だと諦めてたんです。
もちろん?興味無いって言うか、無縁だと思ってスルーしてた行事。
娘さんみたいな甘い思い出が無いなんて悲しいなー。
でもお菓子作りはこっそりやってたな(笑)
食べるのは家族です。後はギリばっかり、もったいなー・・・。
大人になってからは邪心が入った(笑)高価なものを買うとか、
そんな感じ。娘さんの心のこもったスイーツ、絶品だったと思います☆
乙女な雰囲気、我が家では無かったな。男前母娘、いまだ健在です(笑)
我が娘はちょっと乙女、息子はオトメンかも!!楽しみです。
Commented by kaorin at 2014-02-17 09:52 x
こんにちは!!
お久しぶりに訪れてみたら・・・なんて素敵なおしゃし~~ん!
スイーツもお花も、そしておにぎりも。。。食べたい・・・(*^^*)

息子さんの受験もこのすご~~い天候の中、無事に終わって本当に良かったですね!!母もモチロンご本人もお疲れ様でした。。
我が家の辺りは北国??というくらいの積雪でした。
雪かきで腕が・・・(;;)
そんな時はあるものでお料理が楽しいですね!
またまたnanaminさんの素敵なお料理を参考に私も頑張りたいと思います。。。

お風邪などひかれません様に・・・・・
                                  kaorin
Commented by sugarmix70 at 2014-02-17 16:49
pri-coさん
えーー!ほんとう?それ、本当の話?
pri-coさんのふっくら姿、絶対違うでしょ。
ブログ写真にちらっと登場するpri-coさん、スレンダーだもの。
なんで必死にカービーとか体型気にするのかな~って不思議なくらいでした。
でも女の子はそういう時期があるよね。食べなくてもプクプクする時期って。私もあった。今と別人だもの(笑)
娘は多くを語らず、本命はなくて友チョコばっかりだと言っています。
中2だからね、好きな人くらいはいるんだと思うけどね。
もう母にも教えてくれません。
pri-co家の姫は、お洒落にも気遣うちょっとおマセさんだよね。
息子くんはオトメンか~(^^)かわいいね♪
でもご主人が男気のある人じゃない?
案外硬派な男子になったりして!?
どんな子になるんだろうね。楽しみだね(*^^*)
Commented by sugarmix70 at 2014-02-17 16:57
kaorinさん
お久しぶりです。寒い日が続きますが、お元気でしたか?

嬉しいコメント、ありがとうございます。
おにぎりって、スイーツやパンみたいに華がないというか、被写体としては地味~な存在なので、美味しそうに撮れる自信がなかったんです。
ましてやキラキラの白米ではなく玄米。
でも食べると本当に美味しいんですよ。それを伝えたいと思いながら、撮りました。

雪かき大変ですね。
私の住む地域は、今年は1度も雪が降りません。
真っ白な雪景色、ちょっと羨ましい気がするけど、積雪に慣れない地域のためパニックに陥りそうです。
寒いとおうちのなかでホヤホヤ湯気が立つあったかいものが作りたくなりますね(^^)
春は待ち遠しいけど、冬ならではの楽しみも上手に見つけて生活したいですね。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30