やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ブール・ド・ネージュ・ショコラ


c0269677_17143539.jpg


明日2度目の上京をする長男に持たせるはずのビスコッティがない。

犯人は間違いなく娘だね。
部活がある日は、私の作ったお菓子やパンをごっそり持っていくから。

キッチンに置いたままにしておいたのが間違いだった...(--)



ということで、手間が掛からないブールドネージュを焼きました。

c0269677_17151088.jpg



受験はまだこれからが勝負だけど・・・苦戦しています。

真面目人間で、不器用ながらも何事にもコツコツ頑張り続ける長男に、私が決して言わなかった言葉
  ・・・  「頑張って!」。

頑張っている姿に「頑張って!」は言えなかったんです。
剣道の試合のときも、心では精一杯応援しながら静かに見守っていました。

でも今日はその言葉を言いました。

「何をやってもダメだな、俺。」
自己否定する長男に
「頑張ろう!」
って。
たった1度のつまずきでこの先のチャンスを逃してはいけない。


“もっと安全な道を選びなさい”という担任の先生の助言に対して、
“そんなことをしたらモチベーションが下がる。自分は挑戦します。”
ときっぱり言い放ったのは彼自身。
自分で決めたことは、最後まで踏ん張って、ベストを尽くさなくちゃ。

洗面所で涙を洗い流して、辛い気持ちに耐えながら机に向かう姿は見るに忍びない。
でも、もう子どもじゃないもんね。
自分の決めた道は、最後の最後まで頑張ろう。


c0269677_21595416.jpg



ブール・ド・ネージュ。ガトーショコラ教室のとき、焼成時間に先生が手早く実演してくれました。
スノーボールって名前の方が浸透してるかな?
クックモニターでいただいたバンホーテン・ピュアココアをたっぷり使いました。
ホロホロ&さっくり、美味しい♪
 Cpicon ブール ド ネージュ ショコラ by バンホーテンレシピ

でも荷物の中に入れたら、東京着いた頃には粉々になっちゃってるかも!?
やっぱりもう1度ビスコッティを焼けばよかったかな(^^;)



今日の器は、ルクルーゼ・ラムカンダムールと、iittala・ティーマC&S、同じくiittalaマリボウル・マットフロスト。
c0269677_21412756.jpg


c0269677_2142316.jpg


 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
- and more -
料理とカメラ・・・異なるジャンルを一つにしたトラコミュを作成しました!
    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 トラコミュ 一眼レフカメラで撮る料理写真へ
一眼レフカメラで撮る料理写真

料理もカメラもまだまだ腕は未熟ですが、料理写真を撮るのも見るのも大好きです♪
共通の趣味の方、素敵な料理写真が撮れたらぜひお気軽にご参加くださいね!
willaさん♪トラバありがとう!!

[PR]
by sugarmix70 | 2014-02-05 22:01 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30