やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

マドレーヌと祈るような気持ち

c0269677_199955.jpg


マドレーヌを焼きました。
朝の家事を手早く済ませ作業開始。
途中2時間生地を寝かせ、お昼前には焼き上がりました。

上手く焼けたので、明日の私大受験のため上京する長男に持たせることができました。

c0269677_18441947.jpg


レモンピール入りの爽やかなマドレーヌ。
長男には、小腹が空いたときのためビニール袋に3つ入れました。

最寄の駅まで送り、帰りに所用を済ませて帰宅。
私もおやつにいただきます。

うん、なかなか美味しくできた♪

c0269677_18482245.jpg



今週から私大受験が始まります。

初めての都会のラッシュ時の電車。初めて歩く道。
とにかく無事に試験会場に着きますように。

持っている力を発揮できるよう、落ち着いて臨めますように。

体調を崩しませんように。


c0269677_18505331.jpg



なぜかふと、長男が小学校6年生のとき大怪我をして手術入院したときのことを思い出しました。
あのときはずっと「お母さん、お母さん。」って退院するまで泣いてたっけ。

今日は心配そうな私にさらりと笑って軽く手を振って、改札口の向こうに消えていきました。

c0269677_18572763.jpg


なにも心配するとこはない。
きっと大丈夫。
きっと大丈夫。

c0269677_1995282.jpg


今日の器は、岩崎晴彦さん作・リム皿と、アラビア・ブラックパラティッシのC&S。

 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
今日はコメント欄お休みしますね。
[PR]
by sugarmix70 | 2014-01-29 22:08 | スイーツ
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31