やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

モニター当選*バンホーテン ブラウニー*

c0269677_1653947.jpg


クックモニターに当選しました。
今回の商品は、バンホーテン ピュアココア。
c0269677_1671762.jpg

原産国はオランダ。砂糖やミルクを含まない純ココアです。

クックパッドのバレンタイン・ショコラレシピの中から、モニターとして私が選んだのは、ブラウニー。
材料も揃っているし、ちょうど作りたいと思っていたから♪
  Cpicon バンホーテン ブラウニー by バンホーテンレシピ

簡単にできましたよ♪

c0269677_17191948.jpg

甘さ控えめなので、甘いのが好きな方は生クリームを添えてもいいかもしれませんね。
もちろん、そのままでも美味しいです(*^^*)

くるみがいっぱい♪ほんのりラム酒入り。

c0269677_17214548.jpg




今日の器は、このとき買った鈴木史子さんの長方皿。
cafeではケーキ皿として使っていたものと同じです。
C&Sは在庫がないとのことで、家にある石川裕信さんの白磁のカフェオレカップと合わせました。

c0269677_17282837.jpg


濃厚ココアのちょっぴりほろ苦大人なブラウニー。
キャンドルとともに楽しみましょ♪

c0269677_17292553.jpg



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 
今年のグラミー賞授賞式、最高だった!!いまだ興奮冷めやらぬ私です!!
一番よかったパフォーマンスをup。Moreからどうぞ。




Daft Punkの作品に、ナイル・ロジャースとS.ワンダーが共演。
この曲のプロデュースもしているVo.のファレル、実はネプチューンズ時代からのファンです♪
「Le freak」のギターリフ、途中から“Ahh feak out!!”が入り、
スティーヴィーの「Another Star」へ!!
見事なマッシュアップ作品です!!!



80年代の音楽要素たっぷりのこの曲で、TVの前で狂喜乱舞の私でした。
他にも見所満載。グラミーフリークの私は一瞬たりとも目が離せない満足度100%の内容でした。
↑では会場のアーティストもノリノリ♪
エアロスミスのスティーブン・タイラーなんて、おててクルクルダンスしてるよ(笑)
[PR]
by sugarmix70 | 2014-01-28 21:49 | スイーツ | Comments(4)
Commented by pri-co at 2014-01-29 04:00 x
ブラウニー!!
私、バレンタインは気負いなくブラウニーにしたいと思ってるのです。
特別作るでもなく、毎度色々作ってる方なので
季節ごと、イベント毎ってなると逆に困るのです・・・。
それ以下もそれ以上も腕に問題があるのでね・・・。
純ココアは万能で美味しくって良いですよねー!!
器、ほんと羨ましいですー。
内、ちょいと懐具合が厳しくなってきそうで(苦笑)買い物し辛さマックスです!!
日々の生活を優先しなければ・・・旦那の目が怖いです!!
Commented by くま子 at 2014-01-29 16:57 x
nanaminさん こんにちは^^

ブラウニー大好きです~!
純ココアで作ったブラウニーは
それはそれは美味しいでしょうね~(人´▽`)
甘いものは苦手だったのですが
最近のスイーツって甘さ控えめで美味しいと思うように。
ほろ苦なんてホント堪りません!
スイーツ作りが上手な方って、尊敬しちゃいます~(*^^*)

鈴木さんの器、私持ってないのです~
凛とした美しい白ですね^^
nanaminさんのイメージにぴったりです♪
私は今、金城さんのボウルをゲットし損ねてガクーン…
次に出会えるのはいつかなぁ…
Commented by sugarmix70 at 2014-01-29 21:12
pri-coさん
そうだね、pri-coさんは本当にいろんなものを上手に作るよね。
腕に問題って一体どの辺りが!?
パンもそうだけど、ブサイクなもの1度も見たことないですよ!!
ネットもお店もバレンタイン・フェアだね~。
うちは家族の分はチョコ・クグロフ焼こうかと思ってます。
ブログの流れだとチョコブッセも作るべきかな(笑)

実は私も今年からなるべく物を増やさないように心掛けています。
・・・とか言いながら、ランチしたcafeで器買っちゃったけど^^;
でも、既存のものをきちんと使いこなすことも大事だよね。
Commented by sugarmix70 at 2014-01-29 21:36
くま子さん
まあ!凜とした美しい白=私のイメージ!?(゚∀゚)
くま子さん、褒めすぎですよ~~(人*´∀`) ←スッカリソノ気
鈴木さんの器は、刷毛目が入っていて、土が透けているところもあるんです。手作りのぬくもりを感じる素敵な器だと思います。
金城さんの作品はいつも、新着で出たかと思うと「あっ!」と言う間にsold outですよね~。
すごい人気です。

私も首を長くして入荷を待っている物があります(*^^*)
絶対チャンスは逃さないぞ(笑)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30