やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

いちごサンドのブッセ♪


先日作ったスイーツをup。
c0269677_21142641.jpg


いちごのシーズンですね♪
お料理ブロガーさん達も、いちごを使ったパンケーキやタルトなど作っていらして、それはそれは可愛くて美味しそう♪

仲良しブロガーさんのこちらの方は、こんな可愛いいちごのケーキをupしてましたよ。 → 

いちごを使ったスイーツ、私も作りたい!!


で、まず私が作ったものは、

ブッセ

でーーす O(≧▽≦)O     またかいな・・・


ブッセ推進委員長って呼んでください (〃⌒ー⌒〃)
こちらの仲良しブロガーさんは、私のブッセを見てこんな素敵アイディアのブッセを作ってましたよ。


c0269677_21162833.jpg



生地のレシピは先日作ったコーヒークリームのブッセと同じ。 → 
いろんなレシピで作ってみたけど、このレシピが簡単で作りやすいかな。もちろん味も◎。

フィリングだけを変えました。シンプルに、生クリームといちご♪

c0269677_21211878.jpg


軽くてふわっふわのブッセに、甘酸っぱいいちごと甘い生クリーム。。。
幸せのハーモニー~~♪♪

c0269677_21363940.jpg



今日使った器は、サルグミンヌ・花リムプレート。(たくさんのせた方も大きさ違いの同じシリーズ)
サルグミンヌは洋食器で一番大切にしている宝物です。
c0269677_21374848.jpg


寒いけど、いちごがあるだけでちょっぴり春を感じますね(*^^*)


 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
by sugarmix70 | 2014-01-20 23:14 | スイーツ | Comments(12)
Commented by pri-co at 2014-01-21 03:49 x
うわー!!ブッセいいなー!!
やっぱり作りたいかも。でも綺麗にできないかも・・・。
あ、絞り袋破れ続けて無くなったんやった(泣)
今度ブロ友さんが初めてうちに来ます!!
その時に作れたらな・・・。
私、なぜか姉さんて呼ばれてるんですけどね、そりゃ一番年上ですが・・・。
Commented by mikarose at 2014-01-21 14:23
ブッセ推進委員長 !
会員番号1番のmikaroseです。 (笑い)
かわいい。・゚♡゚・。 ブッセができましたね。  委員長のおうちは苺がちょこちょこ登場しますね。
苺が入るととってもかわいいですよね。 それに、ふっくら膨らんでかわいい。 私のは生地が流れて、薄ペラくなりました。
生クリークといちごの組み合わせ大好きなんです。

私の住んでる地区はイチゴ栽培が盛んなところなんですが
今年は寒さの影響で、お値段が下がらないんです。
イチゴ農家の方が朝摘み苺の即売をしているのですが
そこでもまだお高くって。 お得意のスーパーの見切り品を狙ってるんですが、それもなかなかお値段が下がりません。苺がお安くではじめると、お菓子を作りたくなるのですが・・・
 
ブッセ推進委員長に相談です。 私、ブッセを口に入れた瞬間の卵白の香りがちょっと気になりました。(温度が低かったのかも)
アーモンドプードルを足してダックワーズはどうでしょうか?
焼かれたことありますか? 

Commented by lovelypoodle at 2014-01-21 21:11
こんばんは♪
わーい、ブッセだ~
なんかあっちもこっちもブッセが登場して、私もブッセが気になって来ています。
自分では作れないから、ついスーパーでミニブッセを買ってしまったり~
今日も繁華街に出掛けたので、デパ地下でブッセ売ってないかな-って、探しましたよ。
意外とないもんですね。
いちごのブッセは可愛くて、ほんとビジュアルがいい~
きっと可愛い味なんだろうな・・・
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-22 00:10
こんばんは~♪
きゃーリンクまでしていただいてありがとうございます(*^^*)
私「仲良しブロガーさん」ここにめっちゃ食いついてしまった(笑)そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです♪
苺のブッセ、めっちゃ可愛いですね!!ふわふわ美味しそう~こんなの何個でも食べてしまいますね(´艸`*)
本当こういうお菓子を見ると春やな~って。
ブッセ推進委員会のmikaroseさんのブッセもとっても素敵ですね~和スイーツも好き♪私も入れてもらおうかな~(笑)
生クリーム買ったら作ってみます☆
今日の器も苺のブッセにぴったりですね。本当にnanaminさんは器使いがお上手ですよね~実はIvoryさんでお菓子用のお皿を探しているのですが、いいなぁ~って思ったものは売り切れが多いですね(=_=)
まめにチェックしないとなんですね。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-22 08:21
追伸♪
皆さんがブッセ推進委員メンバーなら、私はブッセ推進応援委員長をさせて頂きますわ!
Commented by mikarose at 2014-01-22 17:46
また、お邪魔しました。
わぁー nanaminさん、ブッセがすごいことになっていますね。
この場をお借りして、naochikuwaさん初めまして。
私のブッセも見ていただいてありがとうございます。
入会お待ちしています。ねぇ委員長、大歓迎ですよね。
入会金も年会費も永年無料ですよね!(笑い)

私、ロン母さんが、神戸のおしゃれな街を、ブッセを探して歩いている姿を勝手に想像して、おかしくって、ぷっと吹き出してしまいました。
Commented by sugarmix70 at 2014-01-22 17:50
pri-coさん
pri-coさんなら普通にできちゃうよ。
私が化石ブッセやっちゃったときはね、やっぱりメレンゲの泡立てが今ひとつ甘かった。
それから絞り出しでぐるぐる円を描いちゃったの!!(←呆)
シートからちょっと浮かせて手首は1点に♪
そこさえ押さえたらきれいにできるよ。

姉さんか(笑)
それは年齢的なことだけじゃなくて、pri-coさんのイメージだと思うよ。
何でもテキパキこなして、しっかり者で、頼り甲斐があるからだと思う♪うん^^
Commented by sugarmix70 at 2014-01-22 18:11
mikaroseさん
わおーー!!なになに、この盛り上がりは!?
会員に応援委員長まで!
しかもnaoさんのところ行ったら、書記やりますって(笑)
いつのまにか組織の構成がされてる~。

卵白の匂いね、私はほとんど気にならないけど、生地にバニラオイルorアーモンドオイルを2、3滴入れてます。
それでちょっとは解消されるかな?
ダックワーズはmikaさんのコメント見る前に、ちょうどレシピを見てたの!
我が家の本にはバレンタインスイーツ特集として、ダコワーズ・ショコラの作り方が載ってました。
アーモンドプードルが入るからブッセよりコクがある生地になるかな^^
手順はほとんど同じだし、今度tryしてみようと思ってます。

でもブッセ推進委員長名乗っちゃったしな~。
ダックワーズの方が美味しかったらどうしよう(笑)

イチゴは親戚がハウス栽培やってるんです(*^^*)
Commented by sugarmix70 at 2014-01-22 18:16
ロン母さん
前回作ったコーヒーブッセは大人の味、いちごブッセは可愛い味です(*^^*)
大人も子どもも大好きな味ですね。
ブッセを探したんですね。
意外にないですね。デパ地下やお洒落なケーキ屋さんより、むしろスーパーで見掛けるかもです。
応援委員長のために私が作りますよ!!
Commented by sugarmix70 at 2014-01-22 18:27
naoさん
書記(笑)
ほんと、笑わせていただきました。 ヾ(≧▽≦)ノ
さて、応援部隊までできた推進委員会、どうしましょう(笑)

自分でブッセを作った人も、
買って食べた人も、
「美味しいブッセ」という共通の話題で、みんなで仲良く交流しましょう♪
ということでどうでしょう。

・・・うん、うまくまとめた。。。(=^‥^=)┘

mikaroseさんもnaoさんのようにお料理やスイーツ作りがとても上手なんですよ^^
スタイリングやお写真も素敵で、いつもうっとりしています♪
Commented by sugarmix70 at 2014-01-22 18:31
ロン母さん
心強いです♪そして、面白すぎです ヾ(≧▽≦)ノ
mikaroseさんも↓でプッて吹き出してますけど(笑)
クシャミ出ませんでしたか?^^
Commented by sugarmix70 at 2014-01-22 18:39
mikaroseさん
ロン母さんね、ほんと、素敵キャラです。
私はロン母さんが「イチコロ」と言ったのがおかしくて・・・ ヾ(≧▽≦)ノ
私が言えば普通に聞こえる言葉なんだけど、上品なロン母さんが言うもんだからつい笑っちゃう。

naoさんはほんわかあったかい雰囲気の方♪大好きなブロガーさんの一人です。
パンやお菓子はプロ級で完成度が高く、知識も豊富でいろいろ勉強になるんですよ^^
私の大好きなmikaさんとnaoさんとの交流、とっても嬉しいです♪
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30