やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

大切な方へ♪抹茶プリン

c0269677_22464829.jpg


先日作った抹茶プリンがとても簡単で美味しかったので、もう1度作ってお世話になっている方に差し上げました。

ご年配の方なので、トッピングを粒あん&栗の甘露煮にして和スイーツ風に。
キューブ型のプリンカップを用意しました。

c0269677_22532922.jpg


あまり長い時間冷やし過ぎると、せっかくのぷるぷるが硬くなってしまう。
このぷるぷる感を味わってほしいな♪
ちょこんと飾ったオレンジミントも自家栽培です。

c0269677_22581280.jpg


さあ、箱に詰めて届けに行こう♪

c0269677_2312168.jpg


美味しく食べてもらえますように♪♪

c0269677_15241366.jpg



 いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
 お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

      にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

[PR]
by sugarmix70 | 2014-01-18 23:08 | スイーツ | Comments(8)
Commented by blomma0416 at 2014-01-19 07:43
もーコメントしたいお料理ばかりですが。
作家さんの器もすっごくいいんだけど、こういうプラカップも入れてみると大いに映えさせてくれるときありますよね、商品みたい。
私も以前使ってみた時に結構驚きました。

でもこのスクエアのカップはなんだかエッジが効いてて
クール美人なスイーツです。フレーミング効果もありそうな。

オレンジミント、色合いもちょっと変わってていいですね。
今度探してみます。
Commented by lovelypoodle at 2014-01-19 20:34
こんばんは♪
キューブ型の抹茶プリンって、なんて和な感じの上品なスイーツなんでしょう~。
餡や栗が乗って、こんなのもらったら、私ならイチコロです~。
あっ下品な言い方でごめんなさい~。
ノックダウンです。
自家製オレンジミントまでちょんと乗っかって・・・
いいな・・・
センター試験お疲れ様でした~!
後はくよくよせずに、気合いで頑張れ~!
Commented by sugarmix70 at 2014-01-19 22:03
blommaさん
ギフト用の容器やラッピンググッズ、多種多様でいろいろ探しているうちどれにしようか迷っちゃいますね。
可愛い物たくさん♪
まあるい容器もある中、このスクエアカップは特に気に入ってるんですよ。
大勢お呼びするホームパーティーでは、これにティラミスを入れてお出しします^^
安いんだけど、安っぽく見えないでしょう(*^^*)

オレンジミントは秋まではもうちょっときれいなグリーンだったけど、寒くなってやや渋めな色になりました。
スペアミントも冬の寒さに耐えて、頑張ってくれてます♪
Commented by sugarmix70 at 2014-01-19 22:11
ロン母さん
トッピングを変えるだけで洋から一気に和の雰囲気になりました(*^^*)
とても喜んでくださって、facebookにも「美味しい。嬉しい。」ってupしてくれてました。

センター、今日は沈痛な表情です。
今日はあまりこちらから問い掛けずそっとしておきます。
明日学校に行けば、きっとまた気持ちを切り替えると思います。
お弁当には好物をたくさん入れてあげよう(^^)

「イチコロ」他の人が言えば普通に聞こえるけど、ロン母さんが言うと笑っちゃいそう^^
Commented by nao-chikuwa at 2014-01-19 23:19
こんばんは~♪
きゃー!!なんて素敵な贈り物(*´▽`*)
もう、お写真から柔らかさや、抹茶のお味が伝わってくる~。
こんなキューブ型のプリンカップあるんですね。また、ボックスもお洒落で、こんなのいただいたら感激ですね♪
>私も剣道は小学校の4年か5年から卒業までなので、本当2~3年ぐらいやったんです。だから、へなちょこ剣士ですよ(笑)
でも、確かに臭かった~(;^ω^)笑
nanaminさんの方が剣道のイメージなくってびっくりです☆
Commented at 2014-01-20 01:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2014-01-20 22:12
naoさん
こんばんは♪
このキューブ型のカップ、ちょっと気取った感じがするでしょう?
私はたくさんのゲストが来るホームパーティーのとき、これを使うんですよ。
デザートだけじゃなくて、前菜やサラダを盛り付けて、大きなトレーにのせるとそれだけでパーティーっぽくなるんです^^

抹茶の和のテイストは、ご年配の方に喜ばれますね。
実は、このプリンをお届けしたのは剣道場の師範のところなんです^^
親子共々お世話になって、今もご縁が続いているんです。
私は、長男が5~6年になって稽古を嫌がるようになったので、「お母さんもやってみるから頑張ろう。」って…入れてもらったんです。(自由稽古の日ですが・・・)
でも長男に「お母さん下手くそで恥ずかしい。」って言われてやめました(笑)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31