やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

りんごとヨーグルトのマフィン♪

c0269677_181035.jpg


ありがたいことに我が家はご近所さんや知人から採れたてのお野菜や果物をいただくことが多いです。
最近いただいたフルーツは、レモン、柿、みかん、りんご・・・スーパーで買う機会がないくらいたくさんいただきました。
腐らせて捨てるようなことがあっては罰が当たってしまう。
美味しいうちにせっせといただきます。

今日はりんごをまるごと1個使ったマフィンを焼きましたよ。

c0269677_17591437.jpg


りんごは予めバターでソテーしました。トッピングだけでなく、中にもいっぱい入っています。
加熱したりんごのしゃくしゃくとした食感が好きなんです♪
生地にはヨーグルトも加えて爽やかな味わいに。

今回は型にスプレーオイルを吹き付けて、グラシン紙使わず。
うまく型離れしてくれました。ほっ♪

c0269677_185486.jpg

すっきり&可愛い姿。 なんだかきのこみたいだね^^



今日の器は、加藤益造さん作・オーバルプレートと
c0269677_181147100.jpg


村上直子さん作・粉引き れんげ。
c0269677_18194748.jpg


一柳京子さんのフリーカップ。
c0269677_18203119.jpg


  * * *   * * *   * * *   * * * 

ありがたく、美味しくいただきました♪

c0269677_18223851.jpg
  

いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-12-17 21:30 | スイーツ | Comments(2)
Commented by lovelypoodle at 2013-12-18 08:57
おはようございます♪
可愛いりんごのきのこちゃん~ (*^_^*)
りんごがたっぷりのマフィン~
ヨーグルトが入っているということは、しっとりとした食感なんでしょうか・・・
私これ好きだわー きっと! (いやいや、これだけじゃなく、他もいっぱい好きだから・・・ なんて言わないでねー)
綺麗な粉引のお皿とれんげがいいですね~
こういう器をささっと使えるnanaminさん~素敵です。
私ももうちょっと、色々心がけて生活しよう。。。
Commented by sugarmix70 at 2013-12-18 22:55
ロン母さん
こんばんは♪
いつも楽しくてあたたかいコメントをありがとう♪
きのこちゃん、スタイリッシュではないけどほんわか和み系の佇まいでしょう?^^
粉引きのやわらかいイメージとぴったりな気がして、この器を選んでみました。

味はね、仰るとおりしっとり系です^^
昨日より今日のほうがさらに美味しくなってました♪
ロン母さんの分もとっておきますから、今度一緒に食べましょうよ♪
本当に、いつか一緒にお茶できるといいなあ。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30