やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

コーヒーブッセ♪

ブッセを作りました♪

c0269677_17533138.jpg



実はブッセを作るのは2度目なんだけど、はじめて作ったときは絞り出しでコケてね・・・
 化石??? w(*゚o゚*)w
みたいなやつができたの...とても載せられなかったです。
そのときの反省を活かして、今日は辛うじて載せられそうなものができました♪(ホッ…)


ブッセは油脂を使わないから、ふんわり軽い♪
フィリングはコーヒー味のほろ苦クリーム。
思わず「しあわせーーー♪♪」って叫びたくなる美味しさです(*^^*)

c0269677_16595481.jpg




今日の器は、 金井啓さんのかきおとしステッチC&Sのソーサーと、
商品ページへ飛びます。C&Sの写真を使っていただいています。 → 
c0269677_17502717.jpg



石川裕信さんのカフェオレボウル。
c0269677_17591875.jpg

- My favorite recipe -
Cpicon 簡単!ふんわりブッセ♪ by チョコまかろん


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-12-12 20:07 | スイーツ | Comments(8)
Commented by pri-co at 2013-12-13 01:38 x
ほー!!売り物みたいです☆
何でも挑戦されますねー(笑)
私も大概何でも手を出したがるけど、でもコレのしぼり
確かに難しそうです・・・。
でもできたらめちゃくちゃうれしい感じ!!
気が向いたらやってみたいですー☆気が大事!
Commented by nao-chikuwa at 2013-12-13 14:39
こんにちは~♪
さすが、nanaminさん、美しい&めっちゃ美味しそう!!
でも、化石って・・・すいません、nanaminさんの優雅なイメージから笑ってしまいました(´艸`*)
本当ふんわりしていて、また、コーヒークリームってところがそそりますね。
そして、このC&Sのシリーズ本当可愛いですよね♪nanaminさんのさりげないスタイリングが大好きなんです。
ブッセか~家で焼いたことないけど、また焼いてみます~(*^^*)
Commented by riemusik2 at 2013-12-13 15:06
こんにちは。
はじめまして。

このお菓子、ブッセっていうんですね。
子供の頃、近所のケーキ屋さんで売ってたのを母がおやつによく買っていたのを思い出しました。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by sugarmix70 at 2013-12-13 20:57
pri-coさん

ほーー!!って感じでしょ?(笑)
私の仲良しブロガーさんで、ブッセを作った記事見たことないもん。
私もブッセは知ってても、わざわざ買って食べたり、作ってみようと思ったことなかったよ。
実はこれ、クックモニターである商品をいただいたのがきっかけでチャレンジしたんだ。
よくコケるわりには、果敢にチャレンジする私です(笑)

で、ブッセだけど、いいよ♪pri-coさん!
油脂を使わないから軽いし、材料もシンプルだし、焼き時間15分だし、型も必要ないし・・・。
私は年始のお呼ばれにはブッセ持参しようかな~と思ってます。
Commented by sugarmix70 at 2013-12-13 21:08
naoさん

この仕上がりで「さすが」と言っていただいていいのだろうか^^;
化石からは昇格したと思うけど(笑)
でも最初作ったのは本当に“アンモナイトの化石”みたいだったよ。
ある意味芸術作品かも(笑笑)
naoさんはお仕事のときブッセを作ったことがあるんですね。
フィリングを変えていろいろな味を楽しるし、これは私ちょっとハマりそうな予感です♪
生クリーム&いちごサンドなんて絶対可愛いでしょう♪
naoさんみたいに素敵なラッピングしたら、プレゼントにも喜んでもらえそう^^
Commented by sugarmix70 at 2013-12-13 21:18
riemusik2さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
rieさんとお呼びすればいいのかな?
そう、ブッセなんですね。しっかり固いメレンゲを作ると、サクッとふんわりの美味しいブッセができるんです。
難しいものだと思っていたら、案外気軽に手早く作れました。
不意な来客時にも良さそうです^^
rieさんはお菓子作りはされるのかな?
私もまたそちらに寄らせていただきますね^^
Commented by mikarose at 2013-12-14 03:35
nanamin さん

更新楽しみに見させてもらっています。
これはいいですね!
とってもいい出来だこと。
おいしそうで、おしゃれで
メレンゲ物って、膨らんで、ほどよくかさもはってくれるから
手土産にぴったりですね。
ラッピングはどうしますか?
英字なんか書いてるopp袋に入れちゃいますか?

私もまねっこしてみようかな?!

Commented by sugarmix70 at 2013-12-15 16:00
mikaroseさん
こんにちは♪
そうなんです!ブッセ、いいです!
マイブームになりそうな予感^^
mikaroseさんなら何をサンドしますか?
私は、義理実家への手土産には義母の好きな抹茶クリームなんかもいいかな~と思っています。
ラッピングはどうしましょう?私はあまり得意ではなくて、マフィンやパウンドを差し上げるときは麻の紐でキュッと縛っただけのシンプルラッピングばかりです。
個包装でお洒落なシールを貼って箱詰めしたら、素敵なプレゼントになりそうですね。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30