やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

秋祭り2日目~ホームメイドピザ

お祭り好きな我が家の子供たち。
お祭り2日目の今日は、長男も受験勉強はお休みして朝からお祭りに参加。

c0269677_1753215.jpg



お昼過ぎ、2人ともそれぞれの地元の友達を連れて一旦帰ってきました。
慌ててフライでも揚げようかと思ったけれど、
「お寿司もフライもあちこちでゴチになって飽きた。ピザがいい。」
と娘が言い出し(なんて贅沢な!)、いつの間にやらみんなでピザコール(笑)

冷凍ストックの生地から次々焼いている間に、HBであらたに生地を捏ねて。
モッツァレラ、イタリアンパセリに子どもたちの好きなソーセージをトッピング。

c0269677_1829447.jpg


市販のピザソースは使わず、自家製トマトソースを。その方がフレッシュな味わいで美味しい♪

私も飲んでいるので車で買い物にも行けず、冷蔵庫の残り少ない食材をトッピング。
今度はあとのせで生ハムを。

c0269677_1852219.jpg


あらたに捏ねた生地は全粒粉入り。香ばしさがたまらない。

c0269677_1884812.jpg


おうちピザはこの縁が美味しいの!

今日は9枚焼きました。ふぅ。。。
みんな美味しそうによく食べてくれた^^
もう出せるものはおにぎりとインスタントラーメンしか残ってないよ^^;

このプレートと、ピザ用イースト使用で香ばしい石窯風のピザが焼けます♪

レイエ グリルピザプレート LS1502

オークス

あっという間に焼きたてピザができあがり♪ビッグサイズのハンバーグも簡単に♪

スコア:



いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪


音楽up♪今日はベテランfunk band「GAP BAND」。



「Brun Rubber」「Early in the Morning」はやっぱり時代を感じるけど、この曲は古さを感じないなぁ。
私の中ではGAP BANDナンバー1ソング♪


[PR]
by sugarmix70 | 2013-10-13 20:47 | グリルピザプレート | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2013-10-13 21:41
こんばんは♪
わぁー美味しそうなピザ!ピザ!ピザ!~♪
こんな美味しいピザを食べていたら、デリバリピザ等食べれませんね~
(でもコストコピザは意外と便利で美味しい~けど。。。)
子供さん達幸せ者だわー
こんなのサッサッサーと食べれて・・・
羨ましい~
私もここんちの子になりたいわっ♪
あっ、ちなみにうちの息子も流行の波に乗れないタイプで、変に真面目で堅物な変なヤツです~。
やけに正義感が強くて・・・お蔭で法学部に行きましたよー
Commented at 2013-10-14 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugarmix70 at 2013-10-14 18:51
ロン母さん

ここんちの子(笑)(笑) ロン母さん、面白すぎです!!
このプレートでピザを焼くようになってから、ピザ率がupしました♪
美味しい上に、レンジのオーブン機能を使うよりずっと楽チンなんです^^

ロン母さんの息子さんとうちの長男、タイプが似てますね。
息子さん、ロンくんを布巻きスタイルにしたり、ユーモアがあって心優しいお子さんですね^^
Commented by sugarmix70 at 2013-10-14 18:52
鍵コメさん
ありがとうございます。
これからもどうぞ仲良くしてください♪よろしくお願いします
Commented by gwanko at 2013-10-15 18:04 x
DJ nanaminさん  Gap band ありがとうございます。
私も、Early in the morningとかより、Outstandingが好きですよ~~超cool♪ この頃のファンクは覚えやすい曲が多かったと思います。
今、私もYoutubeでファンク系を聴きまくってますよ。Soul trainの映像が好きでよく見てます☆ 

ピザいつも美味しそう~~
ピザ用のイースト菌ではないんですけど、
成城石井で良さげなものを買ったので、
自作ピザに再チャレンジしてみます。

そうだ~~ 連休中に画像を沢山お借りしました~~(ちゃっかり^^;)
いつも素敵な写真に惚れ惚れしています。
憧れているのは私の方ですよ~!!(弟子入りさせてぇ)

ps 私もAtlantic starrはCirclesが一番最初の曲でした。
こっちをかければ良かったかな~~(また別の機会にかけるかも。)
Commented by sugarmix70 at 2013-10-15 23:03
gwankoさん
うん、うん、やっぱりそうだよね。
gwankoさんもミディアムナンバー好きですもんね。
大人チックでcoolですよねー♪
共感できて嬉しいです。

今日は車中でAtlantic starrを聴きました。
ダンサブルな「Silver Shadow」やfunkyな「Freak-A-Ristic」なんかも良い曲♥
もう何年も放置していたCDです。Thank you,DJgwankoさん。

ピザ、私はgwankoさんみたいなお洒落な具材の組み合わせをしてみたいです^^
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31