やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

木製食器とマフィン


c0269677_23332972.jpg


マフィンを焼きました。
思い立ってすぐ作れるサラダ油を使ったレシピで。
買い置きしてあったドライのブルーベリーとラズベリーを入れました。

c0269677_21233745.jpg

バター不使用のマフィンは、洗濯機を回す間にできてしまう手軽さが嬉しい。あっという間に焼き上がり♪
無性に食べたくて作ったので、粗熱が取れたらすぐにいただきます。
お楽しみティータイム♪


夏の間多用していた涼し気なガラスの器にかわって、最近よく使うようになった木製食器。
飾らないシンプルな焼き菓子をのせるとぴったりです。
c0269677_21231914.jpg


木のぬくもりを感じながら、庭先でほっこりティータイム。
秋ならではの楽しみ方ですね。

c0269677_23342859.jpg

一人の時間を楽しむときは、こんな力の抜けたスタイリングもいいな。
木製食器、土感たっぷりの陶器との相性もいいんですよね。
あ、マフィンは2つぺろりといただきました♪
コーヒーに焼き菓子、美味しくて仕方ない季節です^^;
次はたかこさんのレシピでマフィンだ♪(笑)

c0269677_2138151.jpg


いつも訪問・応援ありがとうございます♪ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとお願いします。更新の励みになります♪


- My favorite recipe - こんなに簡単でこんなに美味しいなら毎日作りたい(笑)
Cpicon バター不使用のマフィン by unakoumina
[PR]
by sugarmix70 | 2013-10-01 23:39 | スイーツ | Comments(6)
Commented by pri-co at 2013-10-02 05:17 x
おお!!売り物みたいな仕上がりですねー。
マフィン、私いっつも入れ過ぎか足りないかでブサイクなんですー。
自信、持っていいですか?(笑)
何かと自信無くってコンプレックス多しです・・・。
娘の件、全くもって的外れなこと無く、ありがたい助言です。
ほんと、そう言う思い出まずは様子を見ようかなって思ってたので
後のことはそれからでも遅くないかなー。
これまた選択に自信を持って行きたいです、ありがとうございます。

そうそう、パン教室、まずは体験に行くことになりました!!
来週です。とっても楽しみ。
ただ、子供たちの体調次第ですけどねー。
Commented by lovelypoodle at 2013-10-02 22:52
こんばんは♪
わー温かみのある風景だわ~
木ってそんな感じをさせますね。
木のコップがあるのですね。 持ちやすそう~
私は木のスプーンを使っています。
口当たりが優しくて好きなんです。
このマフィンも美味しそうで、お腹がキューンといいそうです。。。
Commented by sugarmix70 at 2013-10-03 21:59
pri-coさん

マフィンは焼き菓子の中で、一番気軽にできるかな^^
pri-coさんのところでブサイクなお菓子見たことないですよ。
いつもパーフェクト☆彡

パン教室、来週体験に参加されるんですね。
何作るのかな?なんだか私まで楽しみ♪
お子さん、風邪ひいたりしないで元気で過ごしてくれるといいですね。
blogでの報告待ってます!
Commented by sugarmix70 at 2013-10-03 22:05
ロン母さん
最近、素朴な天然素材がいいな~と思うんです。
木の他には竹とか。陶器も土感たっぷりのもの。
あたたかみがあって、落ち着くんですよね。
木製フォーク、口当たりがいいですね。私もその使い心地、好きです。
マフィンは気負わず気軽にできるのがいいですね。
ロン母さんの分も取っておくから、今度一緒に食べましょう^^♪
Commented by nao-chikuwa at 2013-10-04 16:06
こんにちは~♪
またまた、おじゃまします。
マフィンとっても綺麗に焼かれていますね~そして、器がまたとっても素敵☆
実はこの間から、こういう木の器が欲しくて・・・
スタイリングもとっても上手で雰囲気ぴったりです。
たかこさんの配合私も好きです♪
お家でこんなほっこりティータイム憧れます☆
Commented by sugarmix70 at 2013-10-05 21:31
naoさん
こんばんは♪
木の器、naoさんも気になっているんですね^^
私も今は華やかさのある器より、素朴で飾らない、あたたかみのあるものが気になります。
木製食器は、気取らない「おうちカフェ」の雰囲気にぴったりですよね♪

たかこさんのお菓子、美味しいですね。
今日もパンケーキのレシピでオムレットを作りました^^
これもやっぱり美味しくて~。
まだ作っていないマフィンやクレープも期待大です☆彡
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31