やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

ヨーグルトクリームのバナナパフェ oishii

栗原はるみさんの最新レシピ本より、今回はスイーツメニュー。
水切りヨーグルトとホイップクリームを混ぜた“ヨーグルトクリーム”のバナナパフェ。

c0269677_21573768.jpg


我が家でも買ってきたヨーグルトを水切りにするのは習慣。
パンケーキの生地に混ぜたり、フルーツと一緒にパンにのせたり・・・。
一晩掛けて水切りしたヨーグルトはクリームチーズのよう。お料理にもよく使います。

水切りヨーグルトと生クリームを混ぜると、濃厚だけど飽きが来ない爽やかな味。
パフェはレシピ通り、グラスにヨーグルトクリームとバナナ、コンデンスミルク、チョコレートソースを入れていきます。

c0269677_2204447.jpg


トッピングには玄米フレーク。

c0269677_21581088.jpg

これは写真では伝える事のできない美味しさ♪♪
とっても贅沢な、でも失敗なく手軽に作れるデザートです。
栗原はるみさん、やっぱりすごい!
レシピ本が手元にある方、ぜひこの夏お試しを♪


娘には手作りいちごシロップを使って、甘酸っぱいいちごパフェにアレンジ。
c0269677_21582614.jpg




バナナパフェの大きい方のグラスは、末國清吉さん作 モールグラス・ストレートです 。
 たっぷり入るので、ビール飲みや朝のスムージーなんかにもピッタリです。→ 


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-07-17 22:42 | スイーツ | Comments(6)
Commented by gwanko at 2013-07-17 23:53 x

き、綺麗~~ どうやったらこんなに綺麗に撮れるの?
自然光ではないですよね?
感動して、身動きが取れないです・・金縛り(笑)

素敵なショットをありがとうございまし(そして、こっそり・・!?)。
Commented by blomma at 2013-07-18 14:56 x
おいしそうです~ nanamin cafe行きたいっっ☆
水切りヨーグルトやってみたいんですよね。
その本よさげですよねー
実は栗原はるみさんのレシピはテレビで見たものは
いくつかメモってあるけれど、本は持っていないのです。
デビューしちゃおうかしら。。
グラスも長めのスプーンもばっちりですね。

*D&Dの保冷バッグ、良かったです~
とくにファスナーに問題はないようで、、、
早めに雑誌の問い合わせ先に聞いて交換してもらった方が
よいかもしれません!
Commented by sugarmix70 at 2013-07-18 22:27
☆gwankoさん

gwankoさんに写真を褒められた゚+.(・∀・)゚+.゚
これは、自然光の下で撮ったんですよ。
長男が帰宅する5時くらいだったと思います。
レースのカーテンに白いクロスで・・・。そしたらこんなふうに撮れました。
今の季節は夕方5~6時くらいが一番きれいに撮れる気がします。
ただ一番慌ただしい時間帯なので、なかなかゆっくり撮影できないですが・・・。
私はgwankoさんみたいな明るさを抑えたしっとりとした雰囲気の写真が撮りたいです。でもどうやって?
部屋を暗くするとガサガサ画像になります(「、「;)
Commented by sugarmix70 at 2013-07-18 22:34
☆blommaさん
私もおもてなし上手なblommaさんCafeに行きたいです♪

栗原はるみさんのレシピ本は、お料理が美味しいだけじゃなくてとにかく写真が素敵です。
眺めているだけで穏やかで幸せな気持ちになります♪
次は何作ろうかな。

保冷バッグ、blommaさんが問題なく使えたならよかったです^^
私は端っこに安全ピン付けて快適に使ってます^^;
Commented by おさ at 2013-07-19 21:02 x
美味しそう~~
最近は毎日アイスを食べてるのでカロリーが。。
家で作ったものを食べるのいいですね!
ヨーグルトも入ってると爽やかな感じになるのかな?
レシピ本欲しいな~
Commented by sugarmix70 at 2013-07-19 23:22
☆おささん

こんばんは♪
おささんも甘いもの好きですか?
私はやっぱり大好きで、その上作るのも大好きで・・・カロリーは気にしつつも作っては食べています^^;
ヨーグルトが入ると酸味が加わって爽やかで飽きが来ないんですよ。
レシピ本は、栗原はるみさんの自然体の姿、ぬくもりのある生活、夏のきらめきを感じる素敵な世界が展開されていて、写真を眺めるだけでも楽しいです♪

あ、おささん。先日の記事でおささんのお名前をちょこっと出させていただきました。
そちらに伺ってお尋ねしなければ・・・と思いつつ、事後報告になってスミマセン。
花の写真を撮って、やっぱりおささんには到底近づけないと痛感しました^^;
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30