やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

桃のグラニテ

c0269677_14144628.jpg


先週末作った桃のコンポートをグラニテに仕立てました。
コンポートは、1個分は実を除けておいてあとはシロップごとブレンダーに入れて攪拌。
なめらかになったらジップロックへ入れて冷凍庫へ。
2時間したら一旦取り出し、袋ごと揉みほぐしてふたたび冷凍庫で凍らせたら出来上がり。

攪拌しないで除けておいた桃のコンポートを角切りにしてグラスの底へ。
その上にグラニテを盛り付けました。
濃厚でピュアな桃の美味しさを堪能できます♪
c0269677_14125520.jpg

綺麗なピンク色は桃の皮そのものの天然の色。

ボダムと、買ったばかりの村上直子さんのお皿のコラボ。
ボダムは2重構造で氷が溶けにくいので、グラニテにはうってつけ。

c0269677_2252726.jpg

シャリシャリと軽い食感のグラニテ。
ちょっと重めの食事のあとにもおすすめです♪

コンポートはこちらのレシピで♪
Cpicon ✤桃色 桃のコンポート✤ by ラ・ランド

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-07-09 21:54 | スイーツ | Comments(2)
Commented by blomma at 2013-07-10 06:03 x
グラニテ!
これまたジュレに引き続き作ってみたいものです☆
途中で一度混ぜる、っていうのがどうもネックに感じて、、、
ジップロックなら頑張れるかも!!
桃というのもいいですねー。
抽出というのは、一緒に煮ちゃうってことですか?

このプレートとワイヤープランツ合いますね♪
ボダムの二重構造はこういうときにもいいんですね!

あ。GLOW買いましたよ~!!
ファスナー?まだ使っていませんが、、
てかね、本屋さんではバッグの状態をチェックできない
ことに気づきました^^;
Commented by sugarmix70 at 2013-07-10 16:31
☆blommaさん
桃のグラニテはもっと簡単な作り方もあると思うけど、私はこの色を出したかったのでコンポートから作りました。
抽出は適切じゃなかったですね。ちょっと訂正^^;
実はこのグラニテ、夫の誕生日のために作った唯一の品です。
今年は外食して誕生会を済ませてしまったので、せめて1つだけでも夫の好物で何かを作ろうと思って。
フルーツの中で桃が一番好きな夫は喜んでくれましたよ^^

器とグリンーンの相性、blommaさんわかってくれて嬉しい♪
いつも通りミントを飾ろうと思っていたけど、このお皿にはミントはちょっとイメージが違うような気がして。
赤茶色のワイヤーのような茎がアンティーク風のお皿にしっくり♪ですよね?

ファスナーやってみてください。私のは両端やりにくいです(><)
付録だから仕方ないかな。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30