やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

お手軽ブルーベリーマフィン

c0269677_172877.jpg


今日はお世話になっている知人に渡したくて、浜松ブルーベリーを使ったマフィンを焼きました。
作るのは今シーズン2度目。
前回作ったとき→ (レシピのリンクも貼ってあります。)
今日は予定が立て込みちょっと慌ただしかったけど、このレシピなら思い立ってすぐにできてしまう♪
c0269677_17531241.jpg


ラッピングのことを考えて、今回はグラシン紙なしで。何とかきれいに型から外れました。

マフィンに入れたブルーベリーとは別に、ちょうど友達から自宅の庭で採れたブルーベリーをいただいたので、その分でブルーベリーソースを作ります。
知人に渡す分には、お弁当用のマヨ入れ容器にソースを詰めて、マフィンに添えてラッピング。
(ラッピングの画像も入れたかったけど、時間がなかった…)
c0269677_1728487.jpg


美味しく食べてもらえますように♪

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-06-25 17:58 | スイーツ | Comments(2)
Commented by blomma at 2013-06-25 20:59 x
そ、そーなんですよ!
国産ブルーベリーの季節が巡ってきたじゃないですかっ!
お友達に出そうと作ろうと思ったら、お店で売切れで、、、
泣く泣く、違うアイテムで作りました☆
(そのうち、ブログにアップします)
このマフィン大好きです。
口当たりがなんかほのぼのいいんですよね。
次回こそ!!ブルーベリーいってみます。
貰った方、喜ばれたでしょうね~☆ソース付き!!

nanaminさんのワンピ、
絶対わたしには似合わない丈で羨ましいです。
MJにしていったあのブレスレット?とのgapがまた素敵~


Commented by sugarmix70 at 2013-06-26 09:27
☆blommaさん
このマフィンのレシピを作った方は、地元では有名なシェフなんですよ。
お料理も美味しいけど、シュークリームは昔から有名で絶品なんです。
バター不使用でサラダ油を使っているから、ライトな味わいなんでしょうね。

お洋服は、私は逆にマキシ丈とか全然似合わないんです(><)
でもミニも厳しいお年頃なので「何着ればいいの!?」って感じですね^^; まああれは真夏の家着として活用したいと思います。
猛暑には涼しいが一番♪
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30