やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

わらび餅~末國清吉さんの器で

c0269677_16565740.jpg


今シーズン初めてのわらび餅。

最近は休日でも夫が出張だったり、子ども達は友達と出掛けたり・・・家族ばらばらで家には私一人ってことがよくあります。
それはそれで気が楽なんだけど、今日は珍しくみんなが出掛けず家に居るので・・・
何となく嬉しくて、何か作りたくて・・・。

水で溶いたわらび餅粉を火にかけながら力いっぱい練って練って。
そうすると透明なわらび餅が出来上がる♪
たっぷりときな粉をまぶしていただきます。
c0269677_177415.jpg

器は迷わず大好きな作家・末國清吉さんのガラスの小皿。
何度使ってもこの美しい渦巻き模様に見とれてしまいます。
c0269677_16563559.jpg

冷茶を入れたグラスも末國さん作。
目からも夏の涼を愉しみたい。そんなときには末國さんの作品は欠かせません♪

末國さんの作品はこちらのお店で購入しています。→

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-06-23 17:46 | スイーツ | Comments(0)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31