やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

マンゴー&パイン*フローズンヨーグルト*

c0269677_1173999.jpg


ここのところ、子ども達は帰宅するとまず冷たいものを欲しがります。
私も庭のお手入れや家事で動き回ったあとは、やっぱりひんやりしたものが食べたくて。

ちょうど先日買った、栗原はるみさんの本に簡単にできて美味しそうな夏のスイーツを見つけたので早速作ってみました。

ちょっと欲張ってフルーツ2種をたっぷり加えたフローズンヨーグルト。
アイスクリームよりさっぱりしているし、気になるカロリーも抑えられて…
でも甘いもの食べたぞー♪っていう満足感は得られる素敵な1品。
c0269677_11143968.jpg

私はお手軽な缶詰を使いました。

この夏大いに活用しそうな栗原はるみさんのレシピは、こちらの本から。

栗原はるみ haru_mi (ハルミ) 2013年 07月号 [雑誌]

扶桑社

スコア:


大きなタッパーに入れて冷凍庫に保存しておけば、不意のお客様にもお出しすることができていいですね。

ミントを摘んで香りでも爽やかさをプラス。
ハーブたちも元気な姿で夏を迎えています。
c0269677_11194156.jpg


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-06-10 11:28 | スイーツ | Comments(0)
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30