やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

パンケーキタワー


今日はパンケーキを作りたくて・・・
お昼過ぎまで掛かった用事が済むと、まっしぐらに家に帰ってパンケーキを焼きました。

c0269677_2136911.jpg


小さめのパンケーキを何枚も焼いて積み上げて、上からメープルシロップかフルーツソースをいっぱいかけて・・・♪
帰りの車中、頭の中はパンケーキのことだけ(笑)


初夏の風がそよそよと流れるキッチンで、ふわふわのパンケーキを次々に焼いていく。
c0269677_2154568.jpg


子供達の分は1枚1枚ラップをして保存。
私は3枚積んでティータイムにいただきました。
c0269677_221485.jpg


生地を作る前に、ちょっと萎びたおつとめ品アメリカンチェリーで作ったソースを添えて。
これが想像以上に美味しくて♪

アイスティーとともに。
c0269677_2262697.jpg

出来上がったパンケーキの可愛い姿と美味しさ、作るときのゆるりと流れる時間・・・。
本当にしあわせなひとときでした。。。

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-06-07 22:20 | スイーツ | Comments(2)
Commented by kaorin at 2013-06-08 07:20 x
おはようございます!!
パンケーキ、とっても美味しそう・・・(*^^*)
nanaminさんは、いつもお料理が上手で、素敵に盛り付けやひと手間が加わっていて、これこそ心地よい暮らし~~ですね!!
素敵です。。。
普通にパンケーキミックスで何となく焼いてしまうものと、きっと小麦粉?米粉?から丁寧に作ってらっしゃるような・・・・・このパンケーキと。。
私も色々とやってみようっと!!

これからも楽しみにしていま~~す!!!
                                kaorin
Commented by sugarmix70 at 2013-06-09 18:26
☆kaorinさん
こんばんは♪
美味しそうと言っていただいて嬉しいです^^
このパンケーキは薄力粉・ベーキングパウダー、砂糖、卵、牛乳に塩一つまみで作りました。最近ミックス粉はちょっと苦手で・・・。
でも一番好きなのは、メレンゲでスフレみたいに仕上げたふわふわのパンケーキですが、更にもうひと手間かかるのでなかなか作らないです^^;

コメント、いつもありがとうございます♪ブログ更新の励みになります^^/
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30