やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

バケットでフレンチトースト

子どもたちの学校は昨日も登校日だったため、我が家はやっと今日から連休です。
朝はお味噌汁に玄米ごはん、煮物やたまご焼き、焼魚のきちんとご飯でお腹いっぱい。
朝が苦手で普段朝食はあまり食べない娘も、しっかり食べました。

お昼は出先で月見うどんを軽く1杯。
3時ごろ帰宅した頃にはお腹ペコペコ。
夕飯までにはまだ時間はあるけど、ゆっくりお菓子作りをするほどの時間もなく、
おやつにフレンチトーストを焼きました。

あちこち歩き回ったあとなので、甘くてボリューミーに♪
c0269677_15414357.jpg



生クリームと昨日作った甘夏のコンフィチュールをトッピング。
c0269677_17534511.jpg


今日のフレンチトーストはバゲット使用。
時間をかけて卵液に漬けるのではなく、プレッセという短時間で染み込ませる方法で。
表面カリカリ、中はじゅわ~~っと美味しい♪♪

c0269677_17253975.jpg


カーテンを開け、やっとグリーンになったお庭を眺めながらのティータイム。
GWは旅行も遠出もしないけど、こんなふうに家族とのんびり過ごすのも幸せ。

-My favorite recipe-
Cpicon バゲットでフレンチトースト by おだちゃん☆

 ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-05-03 17:55 | スイーツ | Comments(2)
Commented by おさ at 2013-05-04 21:33 x
こういう昼下がり憧れです!
手作りのおやつはお腹はもちろん目も心も満腹になりそうですね(^^)
明日は頑張って作ってみようかな♪
Commented by sugarmix70 at 2013-05-05 10:47
☆おささん
おはようございます♪
とっても地味なGWの過ごし方ですが、そんなふうに言っていただけて嬉しいです^^
生クリームを泡立てたりフルーツを添えたりして、いつもよりちょっと贅沢に盛り付けてみました。
甘~いおやつと共にゆったりと流れる時間も堪能できて、お腹も心も満たされました♪

季節の草花や日常の小さな気付きを愛おしく綴られている、おささんの日々の過ごし方もとても素敵です♪
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31