やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

冷凍パイシートで♪ストロベリーカスタードパイ


いちごを安く買ったんだけど、やっぱり甘味が足りなくて・・・
でも、せっかくの可愛らしい小粒のいちご。甘くて美味しいおやつに変身させましょ♪
冷凍パイシートを型でくりぬいたお手軽パイを作りました。
c0269677_1716015.jpg


上の生地をお花の型でくりぬいたけど、あんまり意味なかった…笑
c0269677_1733560.jpg

くぼみにカスタードクリームをたっぷり詰めて、いちごをのせます。
酸味の強いいちごには、ナパージュを塗って甘味をプラス。
見た目も艶やかに変身しましたよ。
ミントを飾って、キュートな姿のパイが出来上がり。
ティータイム、家族みんなでパリパリ・サクサク食べました。
c0269677_17163081.jpg


-パイシートを解凍する間にできてしまうお手軽カスタードのお気に入りレシピ-
Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー

 ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-04-21 17:54 | スイーツ | Comments(2)
Commented by ふみママ at 2013-04-22 06:27 x
わー♪
商品みたいに並んでるところがさすがnanaminさん。

この小さいパイ、見たことあるんですよ。
私の家に遊びにきてくださった方が、子供たちに中身は入れさせよう。ってパイを焼いた状態で持ってきてくれました。
その方、もとフレンチのコックさんで。(デザートも作るらしく)
時間がなかったって仰ってたけど、そんななかで、これ作ってくるって
(そんなに超簡単でもないでしょう。。)すごい!って思ったんです。

ナパージュ、キレイです~
昨日素を売っているのを発見したのですが、お手製で簡単ですかぁ?

PS.あんぱん、nanaminさんでも真ん中にこないとは、相当難易度高いんですね。。でもおいしそう。パンプキンシードが抹茶にマッチしますね!
Commented by sugarmix70 at 2013-04-23 16:03
☆ふみママさん
いつもコメントありがとうございます^^
ふみママさんとはブロ友としてずっと仲良くしていただいていますが、ひとつ勘違いされてる(笑)。
私、もともとあまり器用ではないんです(汗)。
パンは経験も浅いし、一つ一つの作業がもたついて時間掛かるし・・・。
今度パン教室に通おうかと考え中です。

冷凍パイシートはお料理にも使えるので常備していますよ。クリームや季節のフルーツを用意して、親子で盛り付けしたら楽しいですね。
ナパージュは、少量しか使わないのでいつも作っています。市販のものよりツヤは劣るかもしれないけど、おうちで食べるなら十分かな。

あ、今日のあんぱんは真ん中でした!ひとつ進歩しました♪
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30