やわらかい陽ざしのなかで

sugarmix70.exblog.jp ブログトップ

billsのリコッタパンケーキみたいなのが食べたくて…

c0269677_13405341.jpg

ちょっと迷ってスイーツのカテを選んだけど、今日のお昼ごはんです。
ずっと朝・昼・晩とごはんが続いていたので、そろそろ粉ものが食べたくなりました。
一年前に娘とお台場に遊びに行ったときに食べたビルズのリコッタパンケーキみたいなのが食べたくて。。。

パンケーキが好きで今までいろんなレシピで作ってみたけど、この作り方が一番。
卵を黄身と白身に分けたり、メレンゲを立てたり粉をふるったり・・・
多少の手間は掛かるけど、ふわっふわのパンケーキが食べられる♪
c0269677_13423356.jpg

今日はリコッタチーズの代わりに水切りヨーグルトで。

調味料は塩ひとつまみだけ。フルーツを添えて、メイプルシロップをたっぷりかけると美味しい♪
口の中に入れるたび“しゅわっ”と溶ける。
ちょっと凹むことがあって強張り気味だったほっぺも、ふわふわとやわらかくなっていくよう。
c0269677_13414066.jpg

今度はお休みの日にたくさん焼いて、家族みんなで食べよう。

-My favorite recipe-
Cpicon billsのリコッタパンケーキ♡! by BondgirlU

  ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
お帰りの際、どちらか一つポチっとしていただけると嬉しいです♪

[PR]
by sugarmix70 | 2013-04-10 14:39 | スイーツ | Comments(2)
Commented by おさ at 2013-04-13 10:43 x
はじめまして~
とっても美味しそう(*^_^*)
やわらかふわふわそうで食べたくなりました♪
写真も素敵!
Commented by sugarmix70 at 2013-04-13 17:07
☆おささん
はじめまして。
コメントを寄せてくださって、ありがとうございます^^
パンケーキ、美味しそうに見えますか♪よかった~。
焼き上がりはふかふかのお布団みたいでした。
写真は専門知識もなく腕もなく、憧れの一眼レフもなく(笑)・・・
拙い写真ですが、褒めていただいて嬉しいです。
どうぞよかったらまた気軽に遊びにいらしてくださいね。
line

☆HN:nanamin☆           器選びとお料理が好きです♪ 写真にもちょっぴりこだわって…。                               *写真の無断転載はご遠慮下さい*


by nanamin
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30